08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

今年はじめのコジマ塾! 

行ってきました~

と言っても、当日モロモロ仕事の関係で、
会場に到着できたのは15時過ぎ・・・

キット交換会は諦めてたんですが、
ぶうやん師匠がオイラのネモの事を考えたパーツの為に
数点ゲットしてくれてました!
師匠愛しています(コーラサワワーで再生してください)

色々とディティールを変更したいので、
コジマ塾自体はほとんど参加ですに日本橋で
ネモに必要なパーツをナニワネジなどで物色し購入。

その後はコジマ塾新年会!
色々な方とお話できて楽しかったです。

makotoさんが塾で話してたあばさんはイントネーションが
関東だったので、makotoさんに聞いてみると、やはり関東の方とのこと。
お話してみたら地元の隣の市であることが判明。
久々に関東のハナシもできて楽しかったです。
関西にきて10年を経過したオイラはmakotoさんとかが感じている
カルチャーショックが自分にもあったなぁーと思って懐かしかったです。

その内、関東の電車が静かに感じたり、
関西の食べ物の美味しさに慣れて関東の味に物足りなくなると
思いますよwww

新年会後はぶうやん師匠と高槻に戻って軽く飲んでました。

さて、全く進んでいないネモさんです。
ホンマに今週中にはパチ組みだけでもしないとなぁ・・・
ぶうやん師匠がゲットしてくれたパーツとも組み合わせてみないと。

category: ガンプラ

cm 4   tb 0   page top

乾燥待ちとオラ設定(1weekモデリング7日目) 

とりあえず、やまざき先生!完成しました~

まぁアラは相変わらず多いし、明日のコジマ塾でちょいと
修正予定です。

出来上がってみると某雑誌で連載中の芸人さんが
執筆しているMSのカラーリングのようになってる・・・

厨二全開で作った作品なので、
設定も厨二っぽくしてみますwww

----------------------------------------------------------------------------------------
~ReconGM 開発背景~
宇宙世紀0083...

ジオン残党の襲撃を受けたオーストラリア、トリントン基地。
マーネリー准将も戦死し、配備のMSもほぼ壊滅状態となる。
実働部隊のカレント隊は全滅し、テスト小隊のバニング隊も
半数近くの人員を失い、残った隊員は補充人員も含め強奪された試作2号機の
追撃任務に新造艦アルビオンと共に旅立った。

一応、バニング隊により襲撃したMSは殲滅したが、
生き延びたトリントン基地の将官は再度のジオン残党の
襲撃を懸念する。

しかし、配備MSの殆どは大破、中破され、
基地全体の哨戒設備も使用不可能な状態となっていた。

そこで窮余の策として、何とか稼動できるMSを
修理し、哨戒に特化する運用を決定する。

比較的損傷が軽微なパワードGMを修理、改修。
パックパックには先の大戦で少数が運用された
RX-79Gのウェポンコンテナ(アジア方面に輸送予定だったが、その前に
終戦を迎えた為、トリントン基地に留置)を流用し、レーダー等の
哨戒に特化した装備を改装後に追加し、哨戒任務に当たらせた。
また、レーダー用のジェネレーターに関してはGMキャノンのバックパックを改修。
武装は頭部バルカンのみで防御能力は皆無の為、
比較的損傷の低かったGM改を修復し、護衛とする。


----------------------------------------------------------------------------------------

っとまぁ、こんなカンジのオラ設定です。
最初はアレン中尉のをと思ってたんですが、
映像を見る限り、ミンチになってましたのでwww
あ、護衛のGM改はトーゼン作成できませんでした・・・
多分、オイラがこのパイロットなら乗りたくは無いな~
武装がバルカンのみって、オイィーッ!(万事屋風に)
せめてビームサーベル位は持たせようwww

紫豚さんとモーラがエレカで衝突しそうになった
パワードGMがわりあい無事そうだったんで、
「コイツあたりを修理したらイケルんちゃう?」
みたいな発想で作ったMSです。
違う世界C.Eのパーツが組み込まれてるのはスルーして下さいwww

今回の1ueekモデリングは楽しかった~
また今回みたいなイベントやりたいですね!

企画していただいた
やまざき先生ありがとうございました!

category: ガンプラ

cm 0   tb 0   page top

とりあえず完成(1weekモデリング6日目) 



昨日は疲れも溜まってたのか、一日寝てました。
朝から塗装を開始して、とりあえずはここまで、できました~

DSCF3309_convert_20131129161211.jpg
DSCF3308_convert_20131129161045.jpg

あとはちょこっと手直しをしてトップコート吹きます。

category: ガンプラ

cm 2   tb 0   page top

さてさて(1weekモデリング幕間) 

昨日吹いた下地シルバーも一部を除いて問題なかったかな?
製面処理がキチンとしてなかったのと、ボリパテで埋めた後の
元のパーツとの差がよく分かっていなかったので、
勉強になりました。

今日は仕事だったので、特に何もせず。
帰りにバランスをとる為の板錘を釣具屋で購入。

晩酌しながらノモ研読んだり、プラモ系のサイトを巡回。
モチベが上がりました~
1weekモデリング完成した方も出て来ましたねぇ・・・

ワタシは残りの休み2日で完成予定。。。のハズ。

明日はぶうやん師匠と飲みに行くのです。
ここ半月くらい仕事関係以外の外飲みはしてなかったから
楽しみです。

category: ガンプラ

cm 0   tb 0   page top

1weekモデリング5日目 

今日は予定通りに買い物に行って、
下地のシルバーを完了。
画像もなしです。

category: ガンプラ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク