06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

のんびり、チマチマと 

本日はお休みなので、昼過ぎまで掃除。

その後、陸ガン製作やってました。
武器以外の400番までのペーパーがけは終了したので、
まずはHGUCのパチ組みした、陸ガン(練習用)を
眺めて妄想タイム・・・

武装は1体分、余剰あるよなー
マシのマガジン余ってるよなー
腰アーマーとかも使えるよなー
今月のHJに山根公利さんが書いていた、
補給型の陸ガンの前面部にストックマガジンを
くっつけてるのカッコイイよなー
でも、あれって攻撃喰らったら誘爆するんじゃないかなー
じゃあ、腰の側面に連結してみるかー

妄想タイム終了。

元々の腰側面のアーマーの下にもいっこ腰側面のアーマー連結することにした。

2回目

とりあえず、追加する腰側面アーマーの余分なところを切り落として、
プラ板で肉埋め。
んで、元の腰側面アーマーもプラ板で肉埋め。
ピンバイスを使うと楽だなー。

2回目ゴッグ
ついでに前面の腰アーマーも肉埋め。
後ろの腰アーマーの肉埋めしたところで集中力が切れる。
接着してどのみち、この部分はこれ以上進められないから。
ここで終了。他のパーツのアレンジも考えるけど、なんも浮かばず・・・

んじゃ、冷蔵庫もほぼ空っぽだから買い物にでもと思ったら。
外がめっちゃ暴風雨なんですが・・・

もやしがあったのでそれを炒めて、ツマミ兼おかずに。

その後は
2回目その2
ゴッグのペーパーがけして仮組み。

マントの紋章っぽいのをまたイチから作り直さんとイカンなぁ。。。
前は端切れで作ったけど、今回は何で作るかな~









category: 陸ガンGM頭

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://momochin813.blog.fc2.com/tb.php/78-03e5572f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク