03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ヴァルハラに行ってきました 

久々の更新。

昨日は映画の日だったので、永野ファンの私は
あえてゴチックメード観にいくことに決めました。

一人で観にいくのもなんなので、師匠を
半ば強引に拉致して、参加メンバー確保www

上映館が各県に1館くらいしかないんで、
京都にして(夕方上映は近辺でそこだけだったんで)
時間も決まって、ウトウトしてたら師匠からメール。
「トシ、サッカー好きか?」
「ファイナルラップ行ってみる?」

ファイナルラップ!
かねてから師匠に聞いていた神々の集う「ヴァルハラ」・・・
プロモデラーさんの作品展示あり、品揃えも豊富。
また、モデサミでファンになった「まこりん」氏の名作(迷作?)が
数々展示されてると聞き及んでいる、あのファイナルラップに?

そりゃ行きますわー

翌日、高槻で待ち合わせしてアルプラでネバネバづくしの
お昼を食べてから、出発!

京都で湖西線に乗り換えいざ、堅田へ!
一駅ごとに気温下がって行くカンジが・・・
車内では
私「いやー滋賀ってアルプラの本拠地やから移住したいですわー」
師「ふーんwww」
いや、以前暖かい季節に何度か滋賀に行ったことあって、
ウチの近所には大阪なのにアルプラがあるんですわ・・・
HOPカードもあるんで、滋賀に旅行行ったときはお土産買っても
ポイントつくし「滋賀かわいいよ、滋賀」みたいなカンジで
軽く考えてますた。


堅田到着。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
ハンパなく寒いんですが?

師「寒いやろ?滋賀を舐めたらあかん」
私「はい、サーセン・・・」舐めてましたorz

そもそも、師匠は昔の職場が堅田にあり、
その途中にファイナルラップさんがあって、
行くきっかけになったそうな。

数分歩くこと。
聖地その2

キター!!

聖地


あ、反射してる・・・
いやもう店構えからサイコーです。
店内に入り、てんちょさんに挨拶もそこそこに
物色・・・・

いや、楽しいwww
プラモもそうですが、工具やパーツ類がパネェっす。

てんちょさんとも、お話もでき楽しいひととき。
って2時間近くおりまんがな・・・

あの店には2階にプラモシュミレーションの
装置があるに違いない・・・

せっかく来たから何か買わんと!
色々熟考した上
戦利品

旧キットのマラサイとWAVEバーニア丸を2サイズ。
何作るかって?
久々にテンションあがったんで、近藤版マラサイ(ジオンの再興Ver)を
作ってみようっかなーと・・・

にわかモデラー久々に挑戦してみるそ・・・
んで、本日キットを見てみると、やっぱり旧キットだわなぁー
こんなことなら昨日HGUCのマラサイも買っておくべきだったわ・・・

とりあえず、旧キットはパーツ用として検討。
今のところ、検討すべき点。
・近藤版の特徴である腰アーマー延長。
・シールドは外すか?
・肩アーマーのスパイク撤去
・BRでなく実弾系の武装へ
・バーニア増設箇所
・バックパック改良
こんなとこか?
一番難点なのが、やっぱ武装だわなー
師匠からは兵士プラモのサイズでかいのを流用する案も、
教えてもらったが、ジャンクパーツとプラ版を色々やってみるのも
練習になるかな?
あとはバーニア位置か。近藤マンガに詳細ないから
脳内補正でデッチ上げすっか。

あ、ゴッチクメードのレポは後日暇なときにします。

ではでは。
スポンサーサイト

category: ガンプラ

cm 2   tb 0   page top

コメント

こちらにも書いとこ。w
改めて、お疲れ様でした。
時期的にコンテスト作品が棚半分埋まってましたが、元に戻ると更にパねぇっすよ。w

次は長岡京ボークスですなぁ。
あっちもあっちで凄いですよ。
ぶうやん #- URL [2012/12/07 13:14] edit

Re: タイトルなし

>ぶうやんさん
長岡京も寒いですか・・・
鎌倉の酔星 #- URL [2012/12/07 21:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://momochin813.blog.fc2.com/tb.php/54-c5b88d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク

