09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

エクシアとGM頭 

サンボルGMはなんかやる気がおきず停滞中。

現実逃避に、こないだ100均でデジカメ用の三脚を購入したので、
練習を兼ねて撮影。
ぶうやん師匠の形見分けで完成品を10体位もらったのですが、
これも一度まとめて公開したいなぁ。
とりあえず、1体テストに撮影

エクシア全体 

エクシア斜め 

エクシアソード強調 

エクシアGNドライブ 

GNドライブの部分は多分ラピーテープで再現したと思われます。
師匠に言われたのは
「100均でまず代用できるものを探して、なければ模型屋に行け」
でした。
今でも、教えてもらった、ラピーテープや水道管補修のテープを使った
製作は活用しています。
サフの代わりに下地にシルバーを塗装するとかも。
「白は基本塗らんでええやろ」はどうしても修正が必要な場合以外は
プラモ製作の基本になっています。

あと、近くの箱に保管してたので、コイツ引っ張り出してみた。
GM頭正面 
陸ガンGM頭
初めてコジマ塾に参加した際に静岡ホビーショーへ
展示するテーマが女性パイロット縛りで、参加できる
のはないな~思っていたら、陸ガンGM頭を担当していた方が
キャンセルされたので、自分の力量も考えずに参加した作品です。

GM頭腰 
粗ばっかりの作品ですが、当時はぶうやん師匠に相談
しながら必死で作りました。
近藤和久先生の「ジオンの再興」という漫画に
出てくるMSの地上戦に特化したデザインが好きだったので、
模倣して、腰アーマーの延長を行いました。
連邦系のMSの腰部にある「V」のマークは自分的に好かんのと、
塗り分けが嫌いなので、削ってますね。

GM頭右半身 
間接部のダストカバーはfirstAgeの平助さんに教えてもらったキムワイプを
使った方法です。

GM頭上から 
胸部はプラ版で厚みを出して、肩の位置も調整したんだったけかな・・・
頭部のデュアルアイセンサー部分には水道管補修テープを使ってますね。
胸部ダクトとバルカンの部分はシルバーにしてみたんだったなぁ。

GM頭シールド 

GM頭背面 
シールドは映像とか設定を見ると、厚みがあったのでポリパテで
厚みを増したんだっけ。

コジマ塾って、レベルが高い方がほとんどなので
ぶうやん師匠にも言われたのですが、
「コジマ塾始まって以来の素人」でした。

まぁ、よくこんな素人が作った作品を参加させてくれたなぁと
感謝しています。

でも、この当時は
「あのコジマ塾で静岡HSに作品が出せるんだ!」
という喜びで、素人なりにオリジナリティを出そうと、
この陸ガンGM頭は一番頑張って作ったガンプラだったなぁ、
と写真を撮影している時に思い出しました。

うん、三脚使った方がキレイに撮れているね。

スポンサーサイト

category: ガンプラ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://momochin813.blog.fc2.com/tb.php/200-05b0a61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク

