08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

ターンA製作 その3 

色々やってたら日付変わっちゃった(゚д゚)

ペインクリニックで診察受けて、やはり痛みが引かないので、
週明けにブロック間麻酔を行うことになりました(゚∀゚)
これで神経痛ともオサラバになればいいなぁ。。。

本日は病院より帰宅してから、ひたすら製作に没頭。

昨日、トップコートを吹いたターンAを組んでみたところ
パーツが足りない・・・
慌てて、予備パーツを確認したら、テストに使ったパーツに
紛れてた。。。
合わせ目、スミ入れをしてなかったパーツなので、
取りかかり、他に処理漏れのパーツがないか確認したところ、
サーベルラックとかが手付かずだった(つД`)ノ
とりあえず、全部処理してトップコートまで実施。

次に問題の胸部の塗装
失敗 
昨日、問題ないと思ったダンバインカラーで吹いてみると
明らかに薄い。。。

ガンダムカラーのブルー11で塗装
成功 
こっちで、正解だったわ。。。

脚 
昨日、筆塗りした部分がやっぱ納得イカンのので、
塗装を落として、フィニッシャーズカラーで吹こうとしたら、
エアブラシから塗料が出ない・・・

しょうがないので、再度、筆塗り。
その後、分解、洗浄してエアブラシは直りました~


キャノピーと胸部 
コックピットのキャノピーはロラン君を塗るのが自分の
レベルでは不可能と判断し、コアファイター形態時のキャノピーの
状態にして、ロラン君を隠します。
取説のレシピ通りに下地ゴールドで、クリアイエローで塗装。
とてもいい感じの仕上がりになったと自画自賛。

ビームライフルやシールドは後回しにして、とりあえず本体は
明日には完成できそうです!

今日は疲れた。。。





category: ターン∀

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://momochin813.blog.fc2.com/tb.php/190-41141b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク