06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

ターンA製作 その1 

相変わらず、鬱とヘルペスの神経痛と闘いながら生きています(゚∀゚)

とりあえず、製作に向けてのテストは終わったので、
いよいよ師匠の遺作のターンA製作に着手します。

髭頭部着色接着 

とりあえず、頭部に関しては、フェイス部分は師匠が既に塗装済みの為、
目の周りをスミ入れして、頭部のマーク部分の塗装に着手。
うん、筆じゃ無理だ(゚∀゚)
ガンダムマーカーで似たような色があったので、プラ版に塗料を押し出して、
爪楊枝で着色し、はみ出た部分(どうやってもはみ出るっつーの)を乾燥後に
カンナ削り。
まぁ、とりあえずは何とか見れるかな?
その後、頭部を接着し、乾燥後に継ぎ目を消す予定。
そろそろ老眼入ってきたのか、こういった細かい部分が見えにくくなってきた(つД`)ノ

髭腕スミ入れ 
髭腰部スミ入れ 
腕部と腰部は師匠が塗装済みなので、軽くスジ彫りして、スミ入れ程度で留めてます。

髭ヒザ着色失敗 
ヒザのパーツをマーカーで塗装したら、接着されてなかったのでご覧のような惨状に
師匠、接着と継ぎ目消しはやっておいてください(つД`)ノ
まぁ、気づいてなかった私が悪いんですがね(゚∀。)アヒャ

髭ヒザ着色 
と、いう事で失敗した時用に購入してある予備のパーツで、筆塗り(久々にやったわ~)

髭ヒザ着色接着 
その後、はみ出た部分をカンナ削りで消して、今度はしっかり接着。
V作戦でサイド7に運ばれたガンダムのごとく、予備パーツ用に2箱買ってるので、
あと2体はターンAが作れますwww

髭脚部パテ 
ヒケなのか不明だが、くぼみがあったのでホワイトパテで埋める。
ホワイトパテって買ってから初めて使ったかも。。。

髭脚部着色 
んで、ペーパーで表面処理後、ガイアのEXホワイトで筆塗り。
形見でフィニッシャーズのホワイトがあったから、そっちを使えばよかったかも。。。

とりあえず、今日はここまで進みました~
明日は乾燥待ちですね。

あとは、最大の難関胸部の塗装かぁ。。。




category: ターン∀

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://momochin813.blog.fc2.com/tb.php/187-08ae4e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク