06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

師匠のマウンテンサイクル発掘 

先日はぶうやん師匠の自宅にマウンテンサイクル発掘に行ってきました。

コジマ塾からは
ブラック塾長を筆頭にTakuyaさん、たけさん、ポッキーさん、
Ziggyさん、カケヒ軍曹さん、ほほりさん、ケロヨンさん
と、スゴイメンバーに来ていただきました。

ぶうやん師匠のご自宅に着き、皆さんで焼香。
あんなに大きかったのに、ずいぶん小さくなっちゃいましたね師匠・・・
僕は先日会ってるので、最後に焼香させてもらったんですが、
やっぱりダメですね。イロイロ思い出してしまいます。
立ち直るのにまだ時間がかかりそうです。。。
さんざん、この間泣いたのにね。

で、コジマ塾の皆様に段取りしてもらってプラモの搬出開始。
とにかく量がハンパない、目に見えるのを搬出した後に
押入れに突入。。。

「ぶうやんさん、どんだけ買ってるんですか!」
さっきまで涙ぐんでたのはどこへやら、不肖の弟子は軽くブチキレ。
押入れ内での作業めっちゃ暑いし・・・滝のように汗が出ました。

数千個はありましたね・・・
昔、聞いてた105ガンバレルタガーに至ってはホンマに5箱あるし・・・
あの量にビックリしなかったのは1人しかいませんでした。

レアな物も一杯ありましたね。
ピストン輸送で部屋から出して外に行くまでに
レアなプラモが出て来るときの皆さんの反応が色んな意味で楽しかったです。

コジマ塾の皆様には本当に感謝してます。
自分だけでは何もできなかったと思うので・・・

作りかけのキットはヤクトドーガとギラドーガのニコイチでUCVerを作りたかったのは
把握したので受け継ぎましたよ。
師匠の理想通りにできるか分かんないですけど頑張りますよ。

工作道具は譲り受けました。
でも使ったことのない工具多すぎますわ・・・
コジマ塾で皆さんに質問しますわ・・・
あと、師匠がよく着てた赤いジャンパーも譲ってもらいました。
今年の冬から着させてもらいますね。

n兄さんからもコメント貰いましたよ。
ぶうやんさんはモデサミ2で兄さんのデビルガンダムを見た後に
「次に会った時は紹介したるわ~」と言ってましたよね・・・
果たせない約束をまた1つ思い出しましたわ。

師匠がいなくなってから色んな人から励ましの言葉を貰います。
僕なんかは4年程度の付き合いで弟子を名乗るのもおこがましいの
ですが・・・
一応一番弟子(他にいるらしいが公表してないので勝手に名乗ってcry・・)を
名乗ってたんで、師匠の作った作品を基にこれからもガンプラ作りは
止めないで、頑張りたいと思います!

あ、そういえば、この間たけさんが昔高槻で仕事してたので、
「20年近く前にあった喫茶店のソーダ水とコーヒーのセットが飲みたい」
と要望があったので早めに合流してもらって探しに行きました。
僕らが飲みに行ってた店のそばにあった喫茶店でした。

しかし、たけさんの望んだメニューはなかったです・・・
地元のぶうやん師匠がいたら、すぐに分かったよねぇ・・・

次のコジマ塾は初めて1人で行きますよわ。
ぶうやんさんの家に寄ってから行きますんで、
淋しかったら着いてきてくださいねwww
次の日は仕事なんで、僕は送別会は最後までいれないけど
ゆっくりしてって下さいね。
送別会のメニューにヴィシソワーズあるかな?www

category: ぶうやん師匠

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク