02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たまには本の話でも・・・ 

自慢じゃないですが、
活字中毒者です!

常に本は手元にないと不安で不安で。

元々は決まった作家さんはいなかったんですが、
中学の時に知り合いの方から椎名誠さんを薦められて
ハマる。

んで、高校当時はC/Wニコルさんとか、倉本聰さんとか、
後は椎名誠さん関連が多かったかなぁ。
まぁガンダム関連の小説はもちろん読んでましたね~

どっぷり中毒になったのは、20歳過ぎてからですね。
歴史小説、ハードボイルドとかに手を出し始めたのも
この頃ですな。

海外のはあまり読んだことありませんが、
日本の好きなハードボイルド作家は北方謙三さんですかね~

北方さんは最近、歴史小説がメインになってしまってますが、
根っこがハードボイルドなんで、問題なく入り込めますね。
「黒龍の柩」は新撰組ファンは一読の価値ありです。

浅田次郎さんも「壬生義士伝」読んでからハマりましたな。

去年あたりからは
有川 浩さん
重松 清さん
百田 尚樹さん
万城目 学さん
とかを読んでますね~

余談
たまに本好きな人と話をするんですが、
「電車の中で一番持つ本(雑誌)って何?」って
話の時に私がお勧めするのは、
「サッカー雑誌」
選手のデータとか、フォーメーションとかがびっしり書いてあるので、
日持ち(笑)しますよ~。
まぁ選手とかをある程度知ってる必要ありますが、
特にシーズン開幕前は選手名鑑も兼ねているのでお勧め!

まぁ、書いてたらキリないので、この辺に
しておきます(笑)

それじゃ、またね!

category: 徒然

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク

