07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

陸ガンGM頭 

DSCF3149_convert_20130510215348.jpg
DSCF3150_convert_20130510215501.jpg
DSCF3151_convert_20130510215605.jpg

うーん、色々問題点ありありで、
コジマ塾の他の方の作品に比べると、
めっちゃ見劣りしますが、完成はしました。。。

今回は今までやらなかったことをやってみました。
・肩とかの後ハメ加工
・腰部フロント、サイドアーマー変更
・シールドのボリューム変更
・ICソケットピンの使用
・肘のダストカバー(?)
・汚れた感じに仕上げる

あと胸部ダクトとバルカンは本来の色ではなく、
兵器っぽい感じをイメージしてシルバーにしてみました。

もっと手を加えたい所もありましたが、
今の自分の技術ではこれが限度ですね。。。
でも、シャアゴッグ作った頃から考えれば、
えらい進歩したなぁ。

途中で足をケガしたり、仕事のドタバタがあったり、
集中できなかった点もありますが、もう少し
頑張れたんではないかなと思います。

もっと納得いく、作品を作るために
まだまだ勉強が必要だなぁ。。。

category: 陸ガンGM頭

cm 2   tb 0   page top

とりあえず、終わった~ 

ただいま乾燥待ちで、画像はないですが
とりあえず完成しました!

まぁイロイロとアラはありますが、
期日までには仕上がったので。。。

今回身に染みたのは
「自分の技量を考えよう」
でした。。。

ぶうやんさんをはじめ、コジマ塾の方々にもアドバイスを
頂いて、自分の課題も浮き彫りになったんで、
その辺はひたすら練習ですね。


しかし、今更ながらHSに行けないのが何ともツライなぁ。

category: 陸ガンGM頭

cm 0   tb 0   page top

自分 

今日も休みだったので、朝から製作プランの見直し。

・悩んでた胴体上部
→あまり手を入れずにシンプルに

・肘と膝のダストカバーの材料を再検討。
→今やってるティッシュ以外にガーゼなどの薄い布で
 やってみる。

・スジ彫り
→無理はしない(笑)、もともとのモールドを彫って、
余裕があればちょっとだけ。

・腕と肘関節間の後ハメ
→HGのEz8を転用して改造するか、別の方法と検討中。
ダストカバーが理想のカタチになれば今のままでいけそう。

首の長さ
→これは今の自分のレベルでも可能なので、
シンチュウ線購入後に出来そう
 
後はビームライフル持たすか、どうか。。。

こんなこと考えて、気になるとこの
ペーパーがけしてました。

後は次の休みには何とかカタチにしたいなぁ。

category: 陸ガンGM頭

cm 2   tb 0   page top

四苦八苦・・・ 

んー塗装の調色のとこで難儀しとります。
理想の色に近づかなくて・・・
電子スケール買おうかと悩んでるこの頃っす。
100均にあるんかな?

このままのペースで逝くと、日曜のコジマ塾に
間に合わん...orz

まこりんさんもアプサラス持って来るらしいし、
前回お会い出来なかったメンバーの方も来るので、
欠席は避けたい~

今週は仕事も激務なんで、土曜の夜を使って、
ある程度のカタチにしたいなぁ。

そう考えると日曜は朝イチからは参加はムズイな・・・

苦行にしたらアカンよ。という師匠の言葉を
前提に楽しんで作っているんですが、
コジマ塾をはじめ、色んなモデラーさんを
実際見ると、やっぱり今の自分なりに
「納得出来る作品を作りてー!」
って思う今日この頃です。
まぁ出来ることは限られてるんですがね。。。

こないだコジマ塾に初めて参加して、
めっちゃ楽しかったし、まだまだ楽しいことって
イロイロあるんだなって思います。

さ、これから塗装してみよっと。


category: 陸ガンGM頭

cm 2   tb 0   page top

いい感じ 

リューター

なんか北朝鮮のせいで眠れないんで、
ぶうやんさんに先日買ってきてもらったリューターを
使って、肩のスキマを削ってみた。
んで、シールドの盛った所をヤスって調整。

うん、スキマ埋まったwww
シールドもいい感じwww

昨年から、滋賀のキュアコブラさんにハマって、ブログはこちら↓
http://kimocure.blog.fc2.com/
↑とにかく笑えます。
プリキュア好きなヒトはこちらも↓
http://d.hatena.ne.jp/niguruta/20101019/1287477203

コブラがアニメの頃はよく見てなかったので
最近見直してみた。
コブラ野沢那智さんかい・・・

内容見てると、ようゴールデンタイムに放送してたな。。。
さすが80年代。

そう言えばこないだのコジマ塾でも
モデルガン戦隊とか、プラコン大作とか当時の人間でないと
分からん話で盛り上がったのは楽しかったwww
当時コロコロでもマクロスプラモに「プラモイン!」
とか言って乗り移るマンガあったよね。
タイトル思い出せんorz...

しかし、戦争ってゲームやアニメとかの
空想世界だけで満足できんのかね?

戦争の気分味わいたいなら、大戦略とかでいいんちゃう?
ホンマに北がミサイル発射したら、大阪とか暴動起きそうな気がして
怖いなぁ・・・

とにかく戦争はイカン!

category: 陸ガンGM頭

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク