06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

水無月はじまり 

月末に熱出たので、病院に行って薬もらった数日後に腹部と背中に斑点が・・・
また、アレルギー反応でも出たかと思って、別の病院行ってみたら、

ヘルペス
即日入院


という結果に。。。

点滴と投薬、塗り薬で大分回復して、月曜には退院なのですが、
なんだかねぇ。。。

こないだ、HGのGM2とネモ、サンボル版陸ガンと不足していた塗料を
10色近く購入しました。

退院後、髭ガンの作成終わったら、作ろう(ホンマかいな・・・)

インスタですが、事情があって許可制にしていますが、
申請いただけたら、即効許可していますので、興味ある方は
nobu_tousan」で検索してみてください~

あー入院生活、暇だ。。。
ガンプラ持ってくりゃよかったな。。。

category: 徒然

cm 0   tb 0   page top

睦月のはじまり 

ちなみに今回のタイトルは師匠がmixiで日記のタイトルで月の始まりと終わりに
付けてたのをパクリました。
まぁ月の半ば過ぎてますが・・・

今年に入ってから色々ありました。
2月末に仕事場で倒れ、胃潰瘍、十二指腸潰瘍で入院・・・
先日ムスメの入学式。

相変わらずプラモは作れず・・・
今年のホビーショーも参加できそうにありません。
コジマ塾のみなさんやn兄さんにお会いできるのは
まだ先になりそうです。

昨年の年末にようやく、ぶうやん師匠の墓参りに行けました。
高槻の滞在時間はわずかでしたが、妹さんと思い出話をして・・・
といっても師匠の生前はお会いしてなかったので、
お互いに「そんなとこがあったんだ~」と私の知らない師匠の
話で盛り上がりました。

師匠、娘も小学校に入学しました。
一度会わせたかったですね。。。

形見のスマホにある師匠の写真を見て
「これがぶうやんさんなんだ~」
とよく言ってます。

私と師匠が出会ったBarZeonは移転しましたよ。
同じ高槻ですけどね。
師匠の作品は飾ってあるみたいですよ。

暇が出来たら一度行ってみます。
ユニコーンbarになったみたいなんで、
形見の袖つきドライセンを持っていきますね。

こないだ、部屋の整理をした時に形見でいただいた
プラモを整理した際、マーシードックの箱を空けたら、
全部クリアパーツでした・・・
初めて見たわ・・・

もうちょい腕があがったら作りますわ。

オリジンの映画も始まりますよ
師匠の好きな今西さん、出渕さんが手がけてますよ。

雑誌とかでみるだけで、師匠がいなくなってから
ガンダムおよびロボットアニメは見てないなぁ。。。
なんか見るきがおきないですね。

ん、まだまだ師匠がいないことに慣れません。

愚痴がほとんどの久々の更新でした。

category: 徒然

cm 0   tb 0   page top

二人の師匠 

一人は
ぶうやんさんこと、ぶうやん師匠!
あの人より、スゴイモデラーさんは沢山いますが、
僕が初めてあった身近なモデラーさんはこの人です。
学んだことは数知れず・・・
もっと学びたかったですが・・・・

もう一人は
ギターの師匠S.Aさん
兄貴の友達でギターの手ほどきをしてくれたひと。
一時渡米までした人っす

現在、地元鎌倉で奥様とユニットを組んで活動してます。
何がすごいかというと福山芳樹さんとセッションしたことあるんす。
福山さんといえば私がガンダムの次に大好物のマクロスシリーズの
マクロス7で声バサラさんとセッションしてるんです!
実は福山さんは地元鎌倉出身・・・

師匠もガンダム、マクロスヲタ度は高いんですが、
私の方が筋金入りだったんで・・・

自慢された時は
「いやあんたより俺」の方がマクロス愛してるよ?」
と思いました。

一回は師匠とバサラのセッション生でみたいね。

category: 徒然

cm 0   tb 0   page top

はてさて・・・ 

8月に入ってから仕事が忙しくなり、
最近
「死相が見える」
「発言が壊れてる」
「ため息が多い」
と不評な僕です。

そんなこんなで師匠の49日にも参加できず。。。
先日師匠の妹さんとかご友人から高槻に眠ると聞いて
安心しました。

正直、天王寺に眠ったら高槻へのかかわりが無くなると
思ってたので、嬉しいです。

プラモ関係ですが、こないだ娘と妖怪ウォッチの
ジバニャンを作りました。
一歩前進。パチ組みですがね。

最近、師匠の遺品を整理してて、
「完成させんと・・・」
と思うのがターンA。

師匠が最後にエアブラシ吹いてた作品。
実際に見たときは「あ、明日続きやるんだな」
って感じ。

僕には引き継ぐ自信も無いんで、
「廃棄かなぁ」と思ってたんですが、妹さんに
「作ってね」と言われたんで持って帰りました。

その日にブラックさんに話した時に
一部のパーツを見て
「ビビットな配色だねー」と言ってました。
ぶうやんテイストってやつですかね~

うん早く作ろう。

以上近況報告

category: 徒然

cm 1   tb 0   page top

思いでの場所が・・・ 

このビログのリンクにも貼ってある
高槻のガンダムBarが8月に閉店するみたい。

この店がなければ、ぶうやん師匠とも
出会うことはなかった。

思い出の場所が無くなるのは淋しいね。

ぶうやん師匠が寄贈したガンプラはどうなるんだろう?
それが心配です・・・

category: 徒然

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク