05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

久々に早く帰ったら 

CATVでマクロスの愛おぼやってる!

やっぱいいなぁ。

あの当時で、構想や作画はスゴイよな。

もうすぐラストの戦闘だわ~

改めてみるとマクロスFは流れを踏襲してるよなぁ


category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

春の新作アニメとFSS 

あ、日に日に迫り来る陸ガンGM頭作成の現実逃避です。
だって皆スゴイんだもんwww

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
なんかタイトルは魔導大戦を連想しますが。。。
SEEDのキャラデザの平井さんで、石川千晶だし、SEED臭がプンプンするけど、
なんか面白い。

「革命機ヴァルヴレイヴ」
久々のサンライズオリジナルですね。
でも1話から鬱展開前回だなぁ。。。
主役メカはマクロスFのメサイアとニルヴァーシュっぽい
カンジですね~

一番心を引かれたのが、「翠星のガルガンティア」
世界観がスゴイなって思った。
設定も面白いし、今後地球と主人公の世界のミッシングリンクが
気になるな~

んで本題のFSS
なんか最近Yahooニュースでも連載再開してから、増版が決定した
のが載ってて、改めて永野信者の熱さを痛感した。
んで公式HPみたら、MHの表記ないんすが・・・
なんか全てGTMに変わってる。。。

あ、永野センセが言っていた
「再開したら今までのファンが離れるかも」って
言ってたのってこのこと?
まぁ、別にそれでも着いてきますけどねwww
しっかし相変わらず、ナナメ上を行くヒトだ。。。





category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

アタシの歌を聞け〜 

ここ最近、ヤスリがけしながら、ネットでアニメ動画観てるんですが、
ようやくマクロスフロンティアの映画二作を見終わりました

マクロスは初代リアルタイム世代なんで、一応全作目を通してます。

いやー

バルキリー
三角関係
マクロスはこれでなくちゃ!

マクロスは初代もTV版と映画版は話が変わりましたが、今回も変わってました。
感想を言うと、
いい意味で裏切られた。
河森節、炸裂!
って感じですね〜

バンク映像、あんまり無いんじゃないかな?

ガンダムの次にマクロスは大好物なんで、楽しかったわ〜

あーバルキリー作りて〜
「おい(ヴェノザク)」
「早くワシらを(アッガイ)」
「作らんか(トナカイとソリ)」

はい、すみません

今日は朝からヤスリがけしてますよ。

結果はのちほど。

それじゃ、また!

category: アニメ

cm 4   tb 0   page top

タイバニ最高 

今さらですが、タイバニを一気に見ました。

最初は腐った方々に大人気と聞いてたんで
「けっ腐女子狙いのアニメかよ」と思ってみてなかったんですが、
この間の休みにガンプラ作りながら試みに見てみたら

面白い!!

途中からガンプラ作成放棄しました。。。(ごめんヴェノ)

いやー久々に次回が気になるアニメだった。
ローズのツンデレ具合も面白かったし、
何よりドラゴンキッドのパンヤオちゃんが可愛かった。
キャラ原案が桂正和なんで、美少女は可愛かったなぁ。

ヒーロー的にはどれもツッコミどころ満載なキャラばかりwww

ストーリーも面白かったし、いい話も多かった。
特に虎徹が能力減退した後に実家に帰った時の楓ちゃん話は
泣きそうになりました。
俺も離れている娘に会いたくなったよオイ

何か映画化か第2シーズンがあるそうで、楽しみだわー。

たまにはこんな話もします。

それじゃ、また!

category: アニメ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク