07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

デザイン「あ」展 ~帰省1日目~ 

金曜日に東京に帰って、家族でデザイン「あ」展に行ってきました。
DSCF3155_convert_20130527213031.jpg

場所はミッドタウンで、NHKのEテレでやっている番組の参加型展覧会でした。
百夏が好きな番組だそうで。

オイラはその番組見てないんで、予備知識がまったくなかったんですが、
面白かったです。

DSCF3157_convert_20130527213055.jpg
↑は、「あ」の形が映った人をキャプチャーして、文字の形が動いたとおりに
変化するっていう、ハイテクな展示でした。
分かりにくいっすが写真はウチの百夏が両手をバタバタさせると、
「あ」の手にあたるところもバタバタしています。

DSCF3165_convert_20130527213352.jpg
↑はだるまの周り6箇所くらいにタッチパネルでドローイングできる
端末があって完成したら、投稿できて展示会場や番組サイトにも展示されるという、
これまたハイテクな展示でした。

DSCF3167_convert_20130527213322.jpg
↑机に色エンピツやペンがいっぱいあって「あ」を自分の好きなように色をつけたり
して会場に投函する催し。
百夏さんは、絵を描くのが大好きで雨の日などは紙と色エンピツ渡すと、
ひたすら製作活動に没頭する海原雄山先生みたいなお子様です。

DSCF3168_convert_20130527213425.jpg
↑んで、海原百山先生はここで20~30分ほど製作活動に没頭しておりました。。。
ヨメさんとオイラは見守りながら雑談。。。

他にも映像や音を使った展示とかもあって、楽しかったですね~
撮影フリーな会場なんで、Youtubeにも動画を投稿されている人も
いるので、興味のある方は見てみてください。

その後は、ミッドタウンでお昼を買って外でランチ(ってか、中のレストランは高いし)。

夕方までシオサイトとかでブラブラして、実家の鎌倉に行きました。
弟一家が住んでから初めて行ったんですが、
「もはや安息できるスペースはない」
甥っ子3人が常に「遊んで」状態なので、ライフゼロになりました。。。

まぁ弟の代に実家も変わり、弟のヨメさんも大変そうだし、
これからは気軽には寄れないなぁと感じました。



category:

cm 2   tb 0   page top

ん~どうしよう? 

先週、4ヶ月ぶりにムスメとヨメさんに会って来ました!

まぁ色々な事情で離れて暮らしているんですが、
ようやくまた3人で暮らせる状況になりつつあります。

ムスメがデパートのオモチャコーナーで遊んでる時に
ヨメさんと話していて、2年後がムスメの就学なんで、
「どうしよっか?」って話をしてました。

ヨメさんもパートの仕事してるんですが、勤め先が
子育てに寛容なところとムスメの通院している小児科と耳鼻科が
いい先生なので、なるべくならこっちで生活したいとのこと。
大阪で暮らすならいいお医者さんといい仕事場ってのが条件なんですよね。。。

まぁ今住んでる所が病院が遠いので、大阪で暮らすなら高槻辺りに
引越しかな、とは思ってますが。
こないだもぶうやん師匠と話してて、高槻の方が病院いっぱいあるよー
ってことも聞いたし、まぁ大阪で暮らすなら高槻で再スタートかなぁ。

後はオイラが東京行くって手もあるんですが・・・
問題は仕事と通勤なんですよね~

絶対転職せにゃならんし、大阪に10年暮らしたこのカラダでは、東京のラッシュには
もう戻れない、絶対。。。
まぁ収入面もねぇ・・・今の仕事よりは下がるだろうしなぁ・・・


とりあえず、今年の秋ごろには答えを出さなきゃいけないんですが、
んーどうすんのが一番良いのか・・・
最近、悩んでます・・・

すみません、かなり愚痴りました。
とりあえず、色々と前向きに考えてみますわ!

category:

cm 0   tb 0   page top

久々に更新 

ウチの姫がモデルでびゅーwww

ってもランドセルのネット販売なんですがorz

リッカティルっていうブランドっす。
興味ある人は見てねー

category:

cm 3   tb 0   page top

父と娘の二日間。その1(写真アップ) 

今回は深夜バスで帰省は相変わらずなんですが、ようやくJR高速バスのプレミアムシートが予約出来たので、ゆっくり寝て帰りました

このシートは快適に眠る事を目的としていて、一台のバスに3、4シートしか無く、一階席を丸々使ってます。
座席も百八十度倒せるんで、快適に過ごせました。

翌朝7時に東京駅到着予定が道が空いてたらしく、まさかの30分前到着

しょうがないので、
新橋で朝飯を食べて、葛西に行き、ネカフェで時間潰してました。

ようやく待ち合わせ時間になって、姫と音楽教室に行ったあと、お昼を食べて銀座へ。

四丁目交差点から、
新橋方面へ行こうと考えて地上に出たら、歩行者天国になってました。
今は土曜日もやってるのね。
姫は初めてなんで
「ここは道路の真ん中歩いていいんだよ」と言うと、
「え?バスとか来ないの?」
とりあえず説明してあげたら理解したらしく、笑いながら歩いてました

ファミリア
↑銀座のファミリアで風船を配っていたので、一緒に記念写真

歩行者天国すぎて、
目的の博品館に到着。
関東以外の方はご存知ないと思いますが、一階から五階までがオモチャ屋さんの老舗ビルです。

去年連れて行ったら、めっちゃ楽しんでたので、再び連れて行ったのですが…

満喫してました。
最近多いのか、自分の声を録音して喋るぬいぐるみが多いらしく、特にそちらにご執心でしたわ。

なんか買ってあげようと思ってたんですが、本人が欲しいのは飴やラムネの計り売り…
大量に買ってあげました(笑)


そのあとはマクドで、おやつを食べてから葛西で嫁さんに引き渡し。
マクド
↑サンデー一気食いの姫


いや楽しかったが疲れたわ

まぁ久々に二人で一緒にいましたが、
日々成長してるな〜と思いました。

保育園に通ってるせいか、ご飯も一人でほとんど食べれるし。
でも、喋るスピードはすごいなぁ。
言葉の量は多いし、自分が3歳の時って、こんな喋ってかな?
と思いました
やっぱり男の子と女の子で違うんかねぇ
ま、一日目はこんな感じでした〜

写真は後ほどアップ予定。

それじゃ、また!

category:

cm 4   tb 0   page top

楽しい時はあっという間に(修正版) 

深夜バスも何とか乗り越え、東京駅到着。

東北新幹線MAXにがんばろう東北のステッカーが
頑張ろう東北


銀の鈴近くのトイレに行って、こんなの発見
リゾット
↑リゾット専門店。今度寄って見よう。


ミネバ姫のクリスマス発表会は無事に終了。
自己紹介をしてたのですが、
姫、声デカ過ぎ...
オイラの遺伝か?

↓は保育園に飾ってあった娘の作品
娘作1

娘作2

娘作3

嫁いわく「りゅうせいクン」と言う男の子がお気に入りらしいが、
特に姫もデレていなかったんので
父として、ビグザムに乗ってメガ粒子砲や鉄仮面をかぶって、
「フハハハハ、怖かろう!!」と言いながら、
テンダラーロッドやバグを放出するのは控えました(笑)

まぁ父親不在でも子は育ってると実感しました。



翌日は東京駅で姫を嫁から預かる為、朝の8時30分に東京駅へ。

京葉線へ向かう通路はスゴイ人。
夢の国へ
↑みなさん夢の国へ向かって行きます。


東海道線で娘と鎌倉へ

しかし、良く喋る
そして鉄子の兆し、
めっちゃ高い
江ノ電

↑江ノ電のミニチュアでずっと遊ぶ。

娘よ、どこに進んで行くのだ
父はまっとうなガンオタになって欲しいと願うのに...

鎌倉の実家でのんびり。
柚子
↑庭にある柚子をもいで、ひたすら並べる姫

帰りの電車もひたすら江ノ電で遊ぶ・・・

葛西臨海公園で無事に姫を嫁に渡して、東京駅へ戻る。
なんか幕張メッセでジャンプ系のイベントがあったらしく
スゴイ人...

まぁ何とかチケットもとれて、出発。
しかし、新幹線暑いよ・・・
ほとんどTシャツ1枚ですごしてましたわ。

京都到着して。そのまま高槻のZEONへ
今日は、師匠ぶうやん大佐のガンプラ講座だったのだが、
イベントには参加できず...
まぁ師匠には普段、質問して色々教えてもらっているんだが、
じっくりとイベントで教えてもらいたいのもある。

お土産を渡して、軽く(?)飲んで帰宅。

途中、ヴェノ君からメール
「守口で飲んでて帰れなくなった」
オイラにどうしろと(笑)どこから突っこんで良いのやら....
まぁしばらくメールのやり取りしながら、カラオケBOXに無事到着したと
メールがあり、一安心。

いやー濃厚な2日間でした。

これから、ガンプラ作製です。

それじゃ、また!


category:

cm 3   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク