03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

準備は整った? 

ようやく、自宅の塗装ブースの作成が完了した~

KIMG0094.jpg
KIMG0095.jpg

コーナンに休みのたびにちょこちょこと買い揃えて、部屋に備え付けの換気扇にダクト繋げれるように改良して、
形見の塗装ブースと接続。
よくみるとブースについているものがイロイロ不足していることも判明・・・
タミヤに注文するしかないなぁ・・・
日本橋にパーツ売っているかな?

KIMG0096.jpg
ついでに徳用のうすめ液も購入。エアブラシの洗浄くらいなら問題ないかなぁ・・・

KIMG0097.jpg
あと、溶媒液も地元のおもちゃ屋で購入。たぶん塗料固まっているのいっぱいありそうだし・・・

パーツ不足も考えられるので、ターンAのキットも購入。ついでに新しいHGのガンキャノンも購入。

さて、明日から5連勤なので、連休明けかなターンAの製作開始できるのは。

ついに、ぶうやん師匠のブログがアクセスできなくなった・・・
いつかくるかとは思ってたけど・・・悲しいなぁ。

category: ガンプラ

cm 0   tb 0   page top

忙しい 

ガンプラ作るヒマがありませんわ・・・
何とかせにゃ・・・

category: ガンプラ

cm 0   tb 0   page top

コジマ塾行って来ました 

今日は朝からぶうやん師匠と交流のあった、ヴェノ君とぶうやん師匠の自宅へ挨拶と形見分けの引き取りに行って来ました。

2時間くらいの予定が妹さんとヴェノ君とぶうやん師匠との思い出話に花が咲き、荷物の搬送、色々と出てきた物の話とかで、予定よりオーバーしました
コジマ塾にはぶうやん師匠からもらってきたプラ棒やディテールアップパーツとか、何故かベランダにあったMGのΖやらを持って行きました。

コジマ塾ではぶうやん師匠の形見分けの工具の用途をラッコさんやziggyさんに教えてもらい、塾や懇親会では、ぶうやん師匠の思い出話を色んな人と話してました。

ん、初めて一人で行ったコジマ塾…

やっぱりツラいです。
いつも隣にいたぶうやん師匠がいない。あの大きな師匠がいない。

今日は前から見渡してたんですがやっぱりいない…

まだぶうやん師匠がいない事を受け入れられていない自分には思い出のある場所に行くのはちとキツイのかもなぁ。

早くガンプラ再開しなくては、と思うけどもう少し時間かかりそうです…

category: ガンプラ

cm 2   tb 0   page top

今日はコジマ塾です 

今は大阪に向かってます。
ぶうやん師匠の所に寄ってから、昼過ぎにコジマ塾向かいます。

コジマ塾行く時はいつも、ぶうやん師匠に金魚の糞みたいにくっついてたから、一人で行くのは初めてだなぁ。

今日のコジマ塾は、いない事を改めて実感するんだろうなぁ…

category: ガンプラ

cm 0   tb 0   page top

今年はじめのコジマ塾! 

行ってきました~

と言っても、当日モロモロ仕事の関係で、
会場に到着できたのは15時過ぎ・・・

キット交換会は諦めてたんですが、
ぶうやん師匠がオイラのネモの事を考えたパーツの為に
数点ゲットしてくれてました!
師匠愛しています(コーラサワワーで再生してください)

色々とディティールを変更したいので、
コジマ塾自体はほとんど参加ですに日本橋で
ネモに必要なパーツをナニワネジなどで物色し購入。

その後はコジマ塾新年会!
色々な方とお話できて楽しかったです。

makotoさんが塾で話してたあばさんはイントネーションが
関東だったので、makotoさんに聞いてみると、やはり関東の方とのこと。
お話してみたら地元の隣の市であることが判明。
久々に関東のハナシもできて楽しかったです。
関西にきて10年を経過したオイラはmakotoさんとかが感じている
カルチャーショックが自分にもあったなぁーと思って懐かしかったです。

その内、関東の電車が静かに感じたり、
関西の食べ物の美味しさに慣れて関東の味に物足りなくなると
思いますよwww

新年会後はぶうやん師匠と高槻に戻って軽く飲んでました。

さて、全く進んでいないネモさんです。
ホンマに今週中にはパチ組みだけでもしないとなぁ・・・
ぶうやん師匠がゲットしてくれたパーツとも組み合わせてみないと。

category: ガンプラ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク

