04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

徒然草でガンダムな日々

不定期に更新してきますwww プラモ製作関係やアニメ関係になると思われ・・・

05/13のツイートまとめ 

BobSan0328

@makoto0093 頑張ってください~
05-13 12:39


category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

05/12のツイートまとめ 

BobSan0328

とりあえず、今は集中力がないんで、ぶうやん師匠の髭は一日15~30分くらい作業してます。胸部の塗装どうするかなぁ。写真上が師匠が塗装しているパーツで、下が未塗装のパーツ。明らかに取説の指定カラーの調合と違うんだよな… https://t.co/mfHAINiTja
05-12 09:11

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

05/07のツイートまとめ 

BobSan0328

@buchankuroneko ご無沙汰してます。淡路島いいですね~
05-07 05:42

3月より、持病の精神的な病が再発…今回は、別の症状も追加…毎日こんな時間に目が覚めるので、とりあえず、ぶうやん師匠の形見の髭を取り出してみた。問題は頭部と、不足してた胸部の塗装だな。同じ配色の調合できるかなぁ😥来週から… https://t.co/WnEZ7WfMDy
05-07 04:45

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

皐月はじまり 

メアド変更やパスワード忘れてログインできなかったのと、
スマホに機種変してからインスタやFBばかりやっていたので、
かなり久々の更新です。。。

近況としては、持病の鬱が3月から再発アンド適応障害も併発の
ダブルパンチの状態です。。。

6月には職場復帰できればいいんですが、微妙な感じです。
多分復帰したら出向解除になると思うので、大阪に戻るかなぁ。
大阪に戻ったらコジマ塾にも久々に顔出したいです~

こうやってブログをPCで書こうという気力が湧いたのは良い兆候なのかなぁ。

出向してから、ぶうやん師匠が亡くなったり、その翌年に鬱になったりで、
まったくプラモ作ってません・・・

模型雑誌や関連のブログもあまりみてなかったので、
近くのおもちゃ屋かジョーシンに行った際にガンプラ買うって感じです。

ツイッターを見てると、コジマ塾関連の方たちは静岡HSに向けて
最後の追い込みって感じですね。
日程的にはHSには行けるのですが、今の状況が状況なので、、、
紀州より見守りしております。

こっち来てから買ったガンプラですが、

KIMG0690.jpg サンボル版GM

KIMG0868.jpg 陸GM。待ってました

KIMG0870.jpg 105タガー

KIMG0873.jpg バルバトス

KIMG0871.jpg マークⅡ

KIMG0872.jpg
REVIVEのガンキャノン

KIMG0869.jpg REVIVE フリーダム

KIMG0867.jpg サンボル版GM アニメ版

うーん、GM比率多いな。。。

当然積んでます。サンボル版GMだけは、一旦仮組みまでしてますが。。。

先に作らなきゃいけないのがあるしなぁ・・・・
1494111559580.jpg 
はい、ターンAですね。ぶうやん師匠が亡くなる直前まで、作ってたやつです。

KIMG0863.jpg 胸部パーツが一部無かったので、1体購入したのですが、下の胸部背面がぶうやん師匠が塗装済み
なんですが、この配色が自分で出せるのかが問題。。。

KIMG0865.jpg シールドは右の予備でスジ彫りとスミ入れ練習してみて、左の師匠塗装済みにスジ彫りとスミ入れしました。

あとは顔の塗装とスジ彫り、スミ入れ、細部のゲート処理だなぁ。。。
そもそも作成者のレベル間がダンチなんで、なかなか進みません。

来週から頑張ってみよう。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

05/06のツイートまとめ 

BobSan0328

2日続けて、家族で近くの銭湯へ。昭和な銭湯で良かった。 https://t.co/ac5jfpNRsh
05-06 19:59

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

バナーリンク

かうんた♪

カレンダー

リンク